2018年02月13日

永遠のテーマ

C474E8BD-66F4-4503-9E13-DABCEA975B3B.jpeg


SとかMってなんだろう…
そんなのもうどうでもいいのかも。
なんてことを思っています。

サディズム、マゾヒズムって人によって解釈が違うことには気づいていたんですが、思いの外ズレが大きくて且つそれぞれに譲れないものなんだなあって気づいたというか。

私は責めるのは好きですがサディストではありません。
この場合の「サディスト」はサディズム=加虐性愛という解釈から使っています。

そして私は精神的に追い詰められると発動するマゾヒストです。
この「マゾヒスト」はマゾヒズム=被虐性愛に基づいて使ってます。

これが上手く伝わらない、もしくは誤解されまくるんです( ̄▽ ̄;)

特にMなんていうと=服従に取られちゃう。
それDS Domination & Submissionですよね?( ̄▽ ̄;)

なんて言ってもSM=DSって思い浮かべる人も多いし、解釈は人それぞれなんだなあって。

言い出せばよく使っている「性癖」だって厳密に言えば「性的指向」「性指向」を使うのが正しい。
だけど私だって性癖って言ってる。

そしてそれぞれがそれぞれの思い描くSやMを譲れない。
その気持ちも分からなくもないんですよね。
だって私もマイノリティな性的指向をガッツリ持っているんですから。

まあ結局、みんなちがってみんないい(金子みすゞ)ということで、SとかMとかもうどうでもいいかなぁって(*´∀`*)

言葉なんて全部ただの便利なカテゴライズのためのもの。
大事なのはそれぞれが持つ性的指向そのもの。

叶え満たされるのが困難なマイノリティだからこそ、楽しんでなんぼでしょ!!
ね♡(*´꒳`*)

めい




posted by マスター at 19:01| めい